はじめての方へ

JUON NETWORKではイベントをたくさん用意しています。もっと深くかかわりたい方のために、森林ボランティアリーダーや資格取得講座もあります。リーダーや資格取得者は、JUONの指導者として活躍するだけでなく、企業CSR活動の指導者として活躍することもできます。

 
こんな活動があります 
個人会員募集中 

こんな活動があります

日帰りまたは一泊二日程度で、ボランティアを経験しながら楽しめるイベントを全国各地で用意しています。
山が好き、イベントが好き、ボランティアがしたい、どんな理由でもウェルカム。
活動を通して人とのつながりを広げてください。まずは気負わず、イベントに参加してみませんか?

地域の活動森林の楽校田畑の楽校
 

企業活動のCSR活動でも注目を浴びる森林ボランティア。
そのボランティア活動のリーダーを育てます。
森林活動は、ともすれば命にも関わる作業。ロープをはじめとした道具の使い方を初歩から教えます。

青年リーダー養成講座
 

もっと深く、森林ボランティアに携わりたい方へ。
リーダー養成講座でリーダーとしての経験を積んだ後は、活動のコーディネートを行うことができる資格取得を目指します。
NEAL(全国体験活動指導者認定委員会 自然体験活動部会)のリーダー資格を有する方も参加できます。

エコサーバー検定

 

実際の活動にはなかなか参加できないけれど、若い方の森林への取り組みを応援してくださる方、JUONの取り組みに共感してくださる方、JUONへの寄付をお願いします。
口座振込のほかクレジットカード決済や専用サイトで簡単に寄付できます。取組プロジェクト別の寄付もできます。

ご寄付のお願い
 

樹恩市場で商品を買っていただくことでも、現場の助けになります。
安くはありませんが、顔が見えて安心できるものをご提供します。

樹恩割り箸樹恩市場

個人会員募集中

会員となってともに活動して頂ける方も随時募集しています。会員特典もあります。

入会のご案内